NHKバッシング行動が見た目にキモすぎる件


6月27日にNHKバッシング運動の人たちが都内でアクションを行い、それぞれのブログに報告をアップしているようなのだが、あまりにも見た目にキモイ作戦を敢行したもよう。

リンク先に写真有り。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1106283/

うわー、思想信条抜きでダメ、生理的拒絶反応だわ。
はっきり言ってカルト集団のデモンストレーションです。オウム真理教の選挙運動を見たときと同じ気持ち悪さ。
これは市民運動のビジュアルには見えません。


http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-802.htmlに解説あり。

「電車利用のデモ行進」と言うべきか、それとも「歩く看板作戦」「広告電車作戦」と言うべきか。前後にそれぞれ「NHKの大罪」「NHK解体・受信料拒否」と大書されたTシャツを着こみ、万単位、十万単位の人々にアピールを行うという水島総氏発案の奇想天外の戦術だ。

まずデモ隊は宮下公園に戻り、三十〜五十人ほどのグループに分けられた。かくして四つのグループができ、それぞれに「捏造大隊」「歪曲大隊」「偏向大隊」「傀儡大隊」などと、NHKの本質を言い表す命名がなされた。参加者にはそれを聞いて大喜びする者、あるいは嫌な顔をする者など様々だった。

その後それぞれが一分おきに公園を出発し、山手線の電車に乗り込むべく、渋谷駅を目指した。四時ごろのことだ。

四つめの大隊が進発する時点で、もう一つ大隊を編成するだけの人数がいることがわかり、急遽追加が行われた。名前は参加者のアイデアで「現場の判断大隊」とされた。これはNHKの視聴者窓口が、番組側がどのような不誠実な対応を取ろうとも、「現場の判断」だと言って正当化することからきたものだが、傑作だと思う。

さて渋谷駅から乗り込んだ五つの大隊は、まず乗客の多い新宿駅へ向かい、そこで下車してホームにずらっと立ち並ぶとの、あまりにも目立ち過ぎるアピール行動に出た

自爆乙、と言ったら言い過ぎ?


※よそのブログの画像ってこのブログに貼れるの?誰か判る人いたら教えてくださると嬉しい…