匿名だからといってレイシズム全開するのは…

潜水艦さんのレイシズム発言が続いているようなので以下に転載する。
匿名性が、人をどこまで醜悪にさせるかというサンプルだろう。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/0d053fb1ea6c99d53b987bce4bfdcb3e
エントリの内容は省略。
潜水艦さんに攻撃される「名無しさん」のコメント#1。

東中野フルボッコにされたのはやっぱり無視ですかね?
(名無しさん)
2008-05-24 18:09:12


日本を植民地化なり傀儡政権化なりなんらかの支配を考えようとするのであれば別段武力侵攻をする必要はありません。
食糧自給率が40%程度、エネルギーのほとんどを輸入に頼っているのですから経済制裁をすれば簡単に白旗を上げます。
中国単独ではできません。後ろに控えている米国が怖いですから。
中国と米国が手を結べば日本再占領も可能となりますが、そのようになった時に軍隊を持っていたところでなにがどうなるのですかね?単に北朝鮮の物真似程度で終わると思いますけど


潜水艦さんの横レス#1。

名無し(電波)さんも懲りないねぇ
(潜水艦)2008-05-24 22:38:54


つーか、日本語も前から微妙に変なんだけど、これ日本に住む日本人が書くような文章じゃないんだよなぁw 「中国が米国と手を組んだら日本に勝ち目ないから軍備なんてやめろ。」って主張でしょ?

テレビや報道でもって、チベットの惨状を改めて痛感させられたばかりの日本人はそんなの考えんよw 中共大好きな宗教サヨクですら、同意するかどうかねぇ・・。

やっぱ、名無し(電波)さんは、中国で生まれ育って日本で暮らしてる境遇の人なんだろうね。日本語を使える中国のお人ね。今の国籍や血筋がどうかは知らんけど、中身は中国人、漢民族そのものだよね。
明らかに異質なのよ。ほかの宗教サヨクの面々よりもさらに、ね。

ホントに日本で生まれ育った日本人だったら、早目に表明しといたほうがいいよ。この場でちゃんと言っておかないと、「ボクは中国人です。」と認めたことになるからご注意してくれよw

長野聖火リレー観てて、中国人はどんな階層かは関係なく中華ナショナリズムの権化であって、社会体制の自由な外国や日本に住んでても決して開放的にはならない恐ろしい連中だと実感したね・・。名無しのひとも、その一人なのかね?! あんた、本気で日中友好する気あるかね?
Σ('Δ゜;)

あと、懐かしい記事みつけたから載せておくよ。
apeman先生や十条氏、名無し(国粋)さんたちの大活躍ログだよ♪

http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50991771.html#comments
http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50996906.html#comments
http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/51001434.html#comments
http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/51004050.hthttp://blog.livedoor.jp/junks1/archives/51004244.html#commentsml#comments

「名無し(電波)さん」の日本語力はあんまり進歩してないようですな。この不自然さは、日本語を母国語にする人間でないと気づきにくいのかもしれんがね。

http://blogs.yahoo.co.jp/nanasisan_anonymous

そういや、よそ様の場所では言論の自由を満喫してるのに、自分のところはまだ言論統制してるのかねw よそで大量投稿してるんだから、自分のとこもコメント欄解放しておくれよw
なんか中国本土の言論統制と似てて面白いがねw

ここで名無しの人が主張してるような内容って、中国で書いたりしたらどうなるんだろうねw
中国が憲法九条を導入して軍隊を解体したら、世界から拍手喝采浴びそうなんだけど、名無しのひとはどう思うかねw

たぶん、この問いにも答えてくれないんだろうがね。
哀れなりサヨク

名無しさんのコメント#2。
「七誌」さんへのレスなので、上記潜水艦さんの横レスはスルー。

えぇ、そうですよね (名無しさん)
2008-05-25 22:12:44


>だったら中国と米国が手を結ばないようにしなきゃいけないねえ。日米同盟強化しか選択肢ないじゃん?

米国も東京裁判参加国ですから。過去の戦争に関して態度を反故にされる態度は日本を疑念視させます。

正義の米国が悪の大日本帝国を打ち破った戦争だったのに「A級戦犯は正義(英霊)だ」なんてのはいつまで黙ってられるのやら?
なにせ中国が外交カードとして使いかねません、大きく米国のマスメディアで報道されるなんてことになったら靖国神社はどうするのでしょうかねぇ。

名無しさんのコメント#3。

何を問うているのかわかりますか?
(名無しさん)
2008-05-27 19:56:15


>別に矛盾しないよ、日本人の感覚としては。

国を代表する人物が靖国参拝をするから国外でも注視され、時には外交問題化するのですけど?

潜水艦さんの横レス#2。

「名無し(電波)さん」=中国人説
(潜水艦)
2008-05-27 20:59:22


彼が何か書けば書くほど、異和感が増大してくんだよな・・。日本語がヘタなだけなら、ちゃんと「日本人です。」って言うはずだしさ。都合の悪いとこ無視して、話をコロコロ摩り替えていくのも、テレビに出てる在日中国知識人とよく似てるんだよねぇ。
二度目の警告だよ、名無しさんはホントに日本人? 三度聞いても答えない時は「ボクは日本在住の中国人デス。」と認めたものとみなすよw これくらい答えるの簡単でしょ?
靖国がどうこうってのも、日本人の宗教観だと矛盾してないのよね。たぶん、日本共産党員とかでも反対はしないだろうね。仕事wと宗教観は別物だろうからね。
つーか、宗教は違ってもふつーの国の宗教観ってこんなものなんだよな。それ解らんのは中国と朝鮮だけでねw

儒教って特別な「宗教」だと、死んだ人でも決して許しちゃいかんらしいからな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6%E6%AA%9C
http://www.ccv.ne.jp/home/tohou/tabi131.htm

wikiもこういう時に便利だねw
800年以上も前のひとを、ひざまずく像まで作って唾吐いたりする国って支那ぐらいだろうね。他国と対等な外交を認めなかった漢民族にとっちゃ、異民族と条約結んだ屈辱の時なんだろうがね。

秦檜ってたぶん、他国だったら国家を存続させた宰相として一定の評価はされてただろうね。少なくとも、死後もこんな仕打ちはうけてないw
こーゆー感覚は、あくまで儒教中華主義に毒された中国と朝鮮独特のものでね、こっちに同じ事要求されても困るんだよなww

国によって細かいトコ違うけど、日本の宗教観のほうが「世界標準」に近いんだよね。つーか、そのなかでもかなり寛容なクラスでしょ。
もう一度いうが、中国と朝鮮は「特殊」なのよねw そこが解らんのが中国人の絶望的なところなのよね。

長野聖火リレーでも、あんなでかい紅旗ふって地元住民から不気味がられてるのに全然気づかんしw 他人様の国に居るって自覚が全然ない鈍感ぶりに、日本人は驚きまくりだったんだよねw

あ、「名無し(電波)さん」は大喝采だったかねw

>国を代表する人物が靖国参拝をするから国外でも注視され、時には外交問題化するのですけど?

でもさ、ホントは上で書いたようなこと中国政府のエライさんはみんな解ってるんだよ。国民を煽動する道具として靖国ネタ使ってるだけなんでね。
そーゆー意味だと、名無しの人も素朴に中華主義信じて政府宣伝に染まってるだけの、かわいそうな中国人かもしれんがね・・。

哀れなり、中国のお人よ・・。民主化は遠いな。