韓国併合正当化論者、「青狐お嬢も不勉強だね」とご説教を垂れる

先日のエントリ、植民地朝鮮の独立運動を無視/矮小化しつつ、チベット独立運動を評価する人のダブスタ手口に対して、「潜水艦」さんが「青狐お嬢も不勉強だね」と言い放っておられる。

ちなみにこの潜水艦さん、先日のエントリにおける

魚雷撃ってみるかね (潜水艦)
2007-01-06 10:26:09

三・一事件にしろ、あれも小作人朝鮮人地主のトラブルがたまたま暴動化しただけで、組織的な独立運動とは何の関係もないらしいしな。

おかしなひともいたものだ (潜水艦)
2007-01-08 01:46:56

オホウホウホウ、三・一独立運動は大規模で組織だったものだったとおっしゃりたいようですなぁ。で、もういっぺん聞くけど誰からそんな話を聞いたんだい? 朝鮮の先生かね?

などの発言の主である。*1

さて、そのご高説を全文引用する。(太字は青狐による)
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f15bb346671becf1e77090e258e5c626

青狐お嬢も不勉強だね (潜水艦)
2008-05-18 16:16:27
ここの過去ログと、史料のアドレス先ちゃんと読んでないんだね。


韓国は幾度となく近代化の機会と支援をもらってたのに、とうとう最後までなにひとつ出来なかったんだよ。政治の腐敗、インテリ層の薄さ、疲弊しきった国力、と悪条件重なりすぎてたから、しょうがないのかもしれんがね。
約40年もの間、気長に支援し続けた日本政府もご苦労様だったがねぇw


日本側もやりたくなかった併合なんてしちゃってゴメンねw なんにもせずほっぽかしといて、ロシア領にでもしてもらっとけばよかったよね。
で、今ごろ「コリアニスタン」なんて国名になってて、人名もロシア風に「ワレンコフ」とか変わってれば良かったんじゃないのー? とか思うね。

これだったらサヨクも大喜びかねw
自力で立つことが出来なかったから、日韓併合って話になったわけ。民族自立ができんから次善の策だったわけよね。


このへん、上のほうとかでも触れたはずなんだがサヨクの人は急に字が読めなくなったりするらしいね。
ま、朝鮮系のひとらにしたら、祖国がそんな状態だったなんて認めたくないし、そもそも知りたくもないだろうからねぇ。

朝鮮や中国を特別視するってのは、要するにそのへんにルーツがあるとかなんでしょ? そうじゃなきゃ、そーゆー類のひとに教育受けたんだろうがね。

サヨクが大好きな「歴史学」ってのは、ちゃんと史料読んで実務から実態を読み取るもんじゃないのかね?
やっぱ、政治やイデオロギーが先かねw

こんな簡単な話、普通に義務教育出た日本人なら通じんはずがないんだよね。それ解らんというのは、なんか拒絶したい心理的なものがあるんだろうね。だからこそ、宗教サヨクなんだろうがねぇ。

日本政府と日本人は、過去も現在も朝鮮と中国に律儀に接しては裏切られつづけてるんだよね。歴史をすこし知るだけでそれがよくわかるんだ。ひどい話だよね。

もう充分義理は通したと思うんだ。まだ尽くしたくてしょうがない人は身銭を切ってやればいいと思うね。
サヨクの人らも自分のお金がかかると重みがわかるでしょw

哀れなりサヨク


見事に地雷だらけ。

「自力で近代化できないから韓国は併合された」論は、チベット支配正当化派の「自力で近代化できないからチベットは中国の一部になったんだ」論と全く重なり合う。


さらに、潜水艦さんが「ここの過去ログ」で紹介している「史料」ソースは以下のサイトだけ。
http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/062/resi073.html

しかしこの「気ままに歴史資料集」というサイト、(内容以前の問題として)なんと1910年の韓国併合の15年前、1895年の途中で記述が終わっている。
どうやら潜水艦さんは「1895年以降の15年に何が起こったのか」を抜きにして、韓国併合について考えることができると本気で思っていて、「普通に義務教育出た日本人」が、自分と同じ考えを持ってくれると思っているらしい。

こんな簡単な話、普通に義務教育出た日本人なら通じんはずがないんだよね。

「普通に義務教育出た日本人」をバカにしているとしか思えません。

※5月19日20時補足
一例を示すと、上記のサイトは朝鮮国王王妃であった閔妃が、1895年10月8日に暗殺された事件、いわゆる「乙未事変(いつびじへん)」に触れられていない。この暗殺事件には、日本の公使である三浦梧楼中将が深く関与していたが、彼は処罰されることなく帰国している。



それから、

ちゃんと史料読んで実務から実態を読み取るもんじゃないのかね

と言っているご本人が「三・一運動」が独立運動であるということも知らなかったり。
同運動の「独立宣言文」は有名ですから、「ちゃんと史料読んだ」人なら知らない人はいないはずなんですけど。
人に説教には説教するがご自身は実践していないようですね。

やっぱ、政治やイデオロギーが先かねw

というセリフは、そのまま潜水艦さんに当てはまりそう。





人間ってここまで堕落する存在なんですね。

*1:ちなみに同じコメント欄では、十条さんに対して稚拙な人格攻撃を行っており(2008-05-16 01:09:13)、当の十条さんに「笑い死にしそうな内容」と評されている。