野良猫さん、本気で「全面敗北宣言」宣告を準備?

http://adon-k.seesaa.net/article/18421170.htmlコメント欄。


6月23日。

まず「肯定派」の人間は、どの知識人を最も信頼して持論のベースとしているのか。そこを述べるべきだ。それだけ語れるなら「大虐殺派」か「中間派」くらいの区別はつくはず。ちゃんと「議論」をしたいのなら、むしろ進んで説明するべきことなのだ。
……もし何らかの理由で答えない場合は、全面敗北宣言をしたものと解釈する。

Posted by 野良猫 at 2006年06月23日 20:30


7月9日。

「南京」の話は完全に打ち止めかな。

それでは「全面敗北宣言」を「受諾」したという事にしてもいいでしょうか?>青狐グループの方々。
 
Posted by 野良猫 at 2006年07月09日 01:44


私には、どうして「どの知識人を最も信頼して持論のベースとしているのか」答えないことが「全面敗北宣言をしたもの」と解釈されうるのか、なぜその質問に答えないと「敗北」になるのか、どういうルールで「勝敗」が決まるお話なのか、ロジックが全く読み取れません。*1誰か、野良猫さんの論理を私にわかるように教えてください。(笑)*2

*1:6月26日の時点で十条さんが「野良猫さん、言っていることがトンデモの域ですよ」と反論しているが、現時点で野良猫さんからは何の再反論もない。

*2:ついでにいうと、6月23日時点では存在しなかった「受諾」という言葉が7月9日では唐突に登場していますけど