「岡村寧次大将陣中感想録」(厚生省引揚援護局)表紙

なんだかデマを飛ばす人がいるので。
靖国神社所蔵の現物コピーの画像(表紙)です。
http://blog.goo.ne.jp/bluefox014/e/3856bd6a7970e7b6c8e4c9f34892bdde



で、こちらがデマを流す人と、デマを真に受けて何だか述べている潜水艦さん。
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/4265a895a10f7e5aff58215648acacf4

>『岡村寧次大将陣中感想録』と似非学者が間違って引用したタイトルをそのまま書いてますが、本当は『岡村寧次大将回想録』だということです。

そういうところが間違ってるらしい。そういうもんですか。なんとなく気になったので、apeman先生のところも確かめてみたよ。

http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20060719

>もうひとつの実例。「岡村寧次大将陣中感想録」についての青狐さんのエントリがとある掲示板で紹介されたのだが、それに対する否定論者の反応。

http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20060711/p1

なるほど。もとの掲示板に書いてる「似非学者」が誰なのか知らんけど、藤岡氏とapeman氏と青狐氏がおんなじミスをしてるのは確かみたいだねぇw というか、藤岡氏の正体がどっちかという可能性もありえるかと。

「同じミス」って、ミスなんて存在しないのだが? ちなみに潜水艦さんは、「名無しさん」=「大阪のジムシイ」と決めつけて、未だに根拠の提示をしていないはずだが、似たようなことを繰り返しているようだ。