「クッキーと紅茶と」というタイトルについて

そういえば一度も説明していませんでしたが、これは広尾駅に着いてから、有栖川宮公園の手前の「ブルディガラ」でお菓子を買って、都立中央図書館に行って書籍のコピーをとって、家に帰ってクッキーと紅茶を傍らにコピーを読む…という日々の日記というつもりでつけたタイトルです。あと、2004年のフジロックで観て感激した「麗蘭」というブルース・デュオの、初期の曲名を参照しています。ちなみに「麗」はチャボこと仲井戸麗市さんで「蘭」は土屋公平さんです。
名前を付けた当初は南京事件はワンオブゼムという位置だったんですけど、実際は南京事件専門ブログになりました。でもこの名で浸透してしまったみたいだし、実際に都立図書館→クッキーと紅茶というサイクルは現在進行中なので、このブログ名で今後もよろしくです。