ここにも「韓国は“なぜ”反日か?」(の南京事件への言及に)騙されている人が・2

うーん。
http://d.hatena.ne.jp/pekeJ/20060523

このpekeJさんの場合、

←ワロス

←テラワロス

←もう明確じゃないか(笑)

などというコメントを入れているのが特徴だが、それにしても何でこういうサイトの内容を「無批判」に受容できてしまうのだろう。その批判精神の欠如度合いにおいて、反日プロパガンダに踊らされている中国人と同程度、という自覚はないのだろうか。

ちなみに「←もう明確じゃないか(笑)」っというコメントは、

南京全市民は約20万人が全員無事だった」と、現地の安全区国際委員長から日本軍に感謝状が出されている。

という記述に対してだが、それは安全区の中で「事件」が起こる前の12月14日に出された書面だよ。「事件が始まる前」の書面を「事件がなかった」根拠に持ち出すという、素人騙しデマの典型ですよ。ちなみに田中正明という人が考えたデマで、もうとっくの昔にデマ認定されている事柄だ。
それに、田中が「感謝状」と言い張っているのは国際委員会第1号文書のことだが、この文書の全文を読んだうえで、「感謝状」だと言い張る大人がいたら、ぜひ会って顔を見てみたい。
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/mondai/rabe.html