南京の人口をめぐる「新説」?

別のブログでは
http://mana0613.blog20.fc2.com/blog-entry-179.html
中谷氏について以下のように決めつけているが、

結局この爺さんも「詐話師」なんだね。

同じ人が、南京の人口に関して以下のような「新説」を述べていたりする。

当時の南京の人口が20万人(最大時)
南京攻略戦をやていた当時は、避難、逃避、逃避する際中国兵が破壊していったので、人口は数万人しかいないんだよね。
と言うか、ほとんど南京は空っぽだったのが事実。


上のような、否定派の論客でも述べたことがない「新説」を「事実」などと述べておきながら、

やっぱり捏造でっち上げを鵜呑みにしてしまうのは、洗脳されているからなんだろうね。

と発言したりするのは、やはり奇妙な現象というしかない。