人のサイトに「反日サイト」のレッテルを貼る前に

http://mana0613.blog20.fc2.com/blog-entry-190.html反日サイトに共通する傾向」について

既にコメントしたが、

とりあえずこのエントリに限っても「コメント閉鎖」「点でしか」「通州事件」と、明らかに事実と異なる事が3点もあるわけですね。

それから昨日のエントリでは「すり替えた内容」と断定した根拠が提示されていません。その前のエントリでは訂正された「空っぽ」を除いても、「最大時20万」「数万人」の根拠として出されたものにはまったく「最大時20万」とか「数万」という史料は掲載されていないし、「中谷氏=詐話師」「TBSが捏造でっちあげを報道」という根拠が未だに提示されていません。これまで指摘しただけでも9カ所も事実と異なったり根拠不明の発言をされているわけですね。

人のサイトのことをあれこれ言う(しかも的外ればかりの)前に、ご自分のブログの記事、しかも前2つは「真実の歴史」というカテゴリにもかかわらず、これだけウソや根拠なし(あるいは根拠なしと思われても仕方がない)の内容に溢れていることについて、少し客観的に考えたほうがよろしいのではないでしょうか。

人のサイトに「反日サイト」というレッテルを貼る前に、自分のエントリがウソや根拠不明だらけという状況を直視すべきだろう。いや、直視しないがために、「反日サイト」というレッテルを相手に貼ることで批判を無効化しようという意図だったのか。

ちなみに、拙ブログはほとんど日本側史料だけを材料に南京事件南京大虐殺)について考察しているのだが…